【雑談】ちょっとしたご報告と、夏の不動産会社あるある。

スタッフブログ

日々仕事と戦う皆様、お疲れ様です。


やっと梅雨明けしましたね。







いやーーーーーーーーーーーーーーーー  長かった。






山梨もここ2日間は久しぶりの晴れ間を拝む事ができました。

(と思っていたら夕方になり急な雨模様、、、これだから盆地は大変です、、、トホホ)





先日、ブログ掲載内容などを考える一環で、先輩ブロガー様方の投稿を拝見させて頂いていた所、このようなものを発見しました。


【雑談】ちょっとしたご報告と、夏の不動産会社あるある。の画像2


何やら世の中にはブログをランキング化するものがあるらしく、超新人級の私も僭越ながら登録させて頂きました。



さっそく見てみると。。。。


!!!!
【雑談】ちょっとしたご報告と、夏の不動産会社あるある。の画像3



登録して既に、まさかのランキング入りしてました。


これはびっくり。




これで益々投稿頻度がシビアになりましたが、フンドシを締めたつもりで頑張ります。
(あくまで予定です)




というわけで、これからブログ末尾にちょこっとボタンみたいなものを付けておきますので、お手隙でしたらそちらのリンクから投票?が出来るみたいなのでお願い致します。








さて、そろそろ山梨は本格的にフルーツの季節になってきました。


営業先や知り合いの方から、有難いことにたくさん桃を頂きます。




大変有難い話なんですが、、、なんですが、、、








私、実は甘いものが苦手でして。。。。



お菓子全般もちろん、フルーツも含め、口の中に甘味が入っている感触がダメなんですよね。(この感覚分かる人いたら個人的に連絡ください!!!笑)




そうはいっても有難い頂き物なので、感謝しつつ頂いています。

最近 “ 桃のカプレーゼ “ が美味しいという噂を聞きつけたので、今度お家で作ってみようかと思っています。







話は変わり、夏になると色々と億劫な気持ちになります。


遊びに関しては海やら山やらキャンプやら楽しみが増えるのでいいですが、
仕事となると中々そうはいきません。



夏と言えば私たち不動産会社は管理させて頂いている物件の草刈りをしたり、害虫等の駆除を依頼されることもしばしばあります。


もちろん業者さまに依頼することもありますが、小規模な敷地だったり業者さまが見つからない場合はスタッフ自ら対応する場合も少なくありません。





あと他に意外と多いのが “ ゴミ捨て “ ですね。



管理物件のゴミステーションが害獣被害にあって散乱したりなどすると、管理会社の我々が片付けに伺うこともあります。




暑い中のゴミ捨て大変なんですよ。。。
それに夏場はゴミもかなりの確率で腐敗して害虫もたかりやすいので。。。




あとは想像にお任せします泣


(なので賃貸物件にお住まいの方は、なるべくゴミは封をしてネットをかぶせて廃棄してくださいねっ!)





もちろんこれらの業務は工事系の部署が担当してくれるんですけど、うちみたいな小さい会社は人手が回らないので若手社員の私が応援に駆け付けます。



これもまた若手社員の務めですね。





とまぁちょっとした小言も踏まえつつ、冒頭のランキングのご紹介でした。





実はこのサイトの管理は弊社の “ 専務 “ が行っています。

そんな専務から先ほど物件掲載に関する新しい業務の担当に任命していただきました。



これでまた私の負た、、、何でもありません。


さぁ若手社員、頑張っていきますよ!!!


建設・不動産ランキング
(最後にクリック!)


来週もお楽しみに~。


この記事を書いた人

島田

こんにちは。
SUMUJANスタッフブログ担当の島田です。
繁忙期には物件のご案内もさせていただきます。

ブログでは山梨県内のあれこれを紹介していますので是非ご覧くださいませ。

資格:教員免許・キッズリーダー
趣味:飲み歩き・ドライブ