すっかり秋ですね。

スタッフブログ

いやーーーーーーーー


イヤになっちゃいますね泣



すみません。
いきなり弱音から始まってしましました。




なぜこんなにも億劫になっているかというと、、、、



ちょうど今日の朝天気が良かったので、3日ぶりに洗濯を回したんですよ!


「あー天気いいなぁ。そうだ、洗濯回しちゃおう!」って感じに。



それで普段休みの日とかにしか回さないんですけど、朝活できたなーって感じで今日は朝からテンションも高かったんです!

(それに今日は会社のノー残業デーですし,,,!)




そんなハッピーな一日だったんですけど。

それがつい先程崩れ去りました。






そう。
















" にわか雨 " です。














くそーーーーーー

これだから山梨は.........





しょうがないですね。


この調子だと当分夕方は降りそうなので、今日干した洗濯物は一度室内で干してもう一回洗うことにします。






こんなところでも甲府ならではの気候を感じますね。




気候といえば、最近は私の住んでる甲府でもかなり朝晩冷えるようになりましたね。


そろそろ県内の人は衣替えの季節なのではないでしょうか?




盆地の山梨県は " 朝晩の寒暖差 " が大きいのも特徴なんですよね。




特に今の時期は、昼過ぎに家を出る際、

「今日暖かいからこれくらいでいいか。」

と言って薄着で出かけた暁には、日が暮れてから思い切り後悔することになります。



秋口の今は特に要注意ですね。



これは県内の人に関わらず、県外から来られる方にとっても要注意です。



是非これから山梨に来られる予定がある方は、是非は一枚羽織れるものを持ってくることをお勧めします。






とまぁ。。。




今回はこんな感じでいかがでしょうか?笑



最近秋になって山梨に紅葉を観に来られる方が多いので、一つだけアドバイスでした💦


あ‼あと雨が降ってなくても折り畳みの傘もお忘れなく!



最近ヘビーな内容が多かったので、少しライティーな内容でした。

次回もお楽しみに。


山梨県ランキング


9/27
島田



追伸

この夏ずっと白の半そでTシャツとデニムで仕事をしていたんですけど、
段々と冷える日が増えてきたので仕事着をどうしようか迷い中です。。。
セーターかカーディガンか、、、
そもそも似合うのか不明です。

サムネイルは先日の休日にドライブがてら行った静岡県の海です。
海には入りませんでしたが、山梨では感じられない波音に耳を傾けていました。
こういった時間こそとても大切ですね。
あ、一応言いますけど感染対策はしっかりしてますよ。
(今世間がうるさいので)


ではまた。



この記事を書いた人

島田

こんにちは。
SUMUJANスタッフブログ担当の島田です。
繁忙期には物件のご案内もさせていただきます。

ブログでは山梨県内のあれこれを紹介していますので是非ご覧くださいませ。

資格:教員免許・キッズリーダー
趣味:飲み歩き・ドライブ