忘年会の季節。

スタッフブログ

お久しぶりです。
(申し訳なさ過ぎてもはや謝らないスタイル)



12月になりましたね。


12月になると毎年つい言ってしまう口癖があります。


「師走だなぁ。」



ただそれだけですが。





11月末まで全く冷え込む気配がなかった甲府ですが、やっとこさ本格的に冷え込んで来ましたね。


てっきり「今年は本気で暖冬なんじゃないか。」と思いましたが、さすがにそんなに急速に温暖化は進まないみたいです。



そうは言ってもやはり” 寒さ “を存分に味わえる季節ですので、楽しんで過ごそうと思います。


※島田は季節や環境に対して独特な楽しみ方を持っています。ドMなわけではありません。







それにしても急に寒くなったので周りでも咳をしている人を多く見かけます。


不幸中の幸い、某ウイルスのせいで街を歩く殆どの方がマスクをしているので、風邪を写される心配は余りありませんね。もしかしたら例の感染症かも知れませんが、、、




それにしても今年1年はなんだか長く感じました。

お家にいる時間が増えたからか、どうしても1人でじっとしている時間が多いとそんな感覚があります。



そう考えると、普通の生活でもこうやってじっとしている時間を作った方が長生きしている錯覚に陥るので、かえって良いのかも知れないですね。



何にせよ、のんびり過ごす時間は細目にとっておくべきだな、と思うバタバタ気味の最近です。









ブログに関して、もしかしたら驚いている方もいらっしゃるかもしれませんが、弊社ではこの初秋に本格的に “ 売買 “部門を設立致しました。


なので、「募集も開始しよう!!」 と、なったのですが、このサイト “ 賃貸 “ 専門のサイトなんですよね~





なので、普通の物件情報としては掲載できないのでこちらのブログにおススメ物件だけ限定して掲載しているわけです。


というわけで、私の更新頻度が余りにも低い時は、時間つぶしに山梨県内の売買物件情報をご覧いただければと思います。(違うか。)











例にならってすっかり寒くなってきたので、どうしても “ アレ “ がしたくなりませんか?





そう、 『 忘年会 』ですよ。




あーーーーそう言ってるそばからお酒が飲みたくなってきました。


帰ってすぐにでもルービーをグビっといっちゃいたくなりますね





でもダメですね、、、、

未だに世間を騒がせている某ウイルスは、絶賛第3波を迎えてしまいました。

不謹慎ながら “ 大寒波 “ と “ 第3波 “ の語呂が似てるなぁ、と思いつつも、やはり対策は大切です。


自分のためにも、周りの家族、友人のためにも、しっかり対策しましょう。



それでもやっぱり、、、、どうしても、、、、飲みたいヨ!!!!


という我儘(わがまま)さんに、ちょっとだけ情報をプレゼント👏



現在山梨県では、「やまなしグリーン・ゾーン認証」という認証制度を設けており、この認証が通った施設は、山梨県の安心・安全のお墨付きってわけです。
(以下公式サイトより引用)



忘年会の季節。の画像2



https://greenzone-ninsho.jp/
▲サイトURL




とは言っても、お店だけが対策したって万全ではないですからね。

そのお店に行く我々酒飲み1人1人が、日常生活からしっかりと感染症対策をしなければいけません。




“ 楽しく “ 飲むためにも、 “ 楽せず “ しっかり感染症対策に取り組んでいきましょう。





というわけで今年もお疲れ様でした。



年内にもう一回ポスト出来れば良いですね。。。。





いや、それでも少ないわ。と言ってくださった方。



そんなあなたに尻を叩かれた思いで残り1か月頑張ります。




それではまた。


甲信越ランキング


追伸
今回のサムネイル写真今私が一番行きたいところ、つまり甲府の中心街です。
最近近くを通った際に撮影したものですが、通りに全く人がいませんね。
ちなみに中心街と言いますが、この通りはその中でも何処の通りでしょう?
すぐに分かった方は相当な甲府マスターですね。

では。


この記事を書いた人

島田

こんにちは。
SUMUJANスタッフブログ担当の島田です。
繁忙期には物件のご案内もさせていただきます。

ブログでは山梨県内のあれこれを紹介していますので是非ご覧くださいませ。

資格:教員免許・キッズリーダー
趣味:飲み歩き・ドライブ