【新築・売買】中央市東花輪【耐震・制震の家QUIE】

スタッフブログ

中央市の新築物件って珍しい感じがするんですが、気のせいでしょうか。
【新築・売買】中央市東花輪【耐震・制震の家QUIE】の画像1
最近、あちらこちらの会社様の新築物件の写真撮影に伺うことが多いのですが、
新築の物件というと甲府市や甲斐市ばかりで、中央市にはめったに撮影に行かない私です。

今回はそんな私が撮影してきた珍しい物件をご紹介してみようと思います。


タイトルにございますように、この物件は耐震・制震の家QUIEです。

以前にも同シリーズの物件についてご紹介をしておりますが、
改めてここでもその名前に恥じない見事な耐震性能、

『独自の制震装置を用い、大震度6強クラスとなる120秒間続く地震を
約200回受けても性能が衰えないという調査結果が出る』

ほどの安心性について言及したいと思います。


だって地震って本当に怖いじゃないですか。

海外の反応ブログなんかを見ていると、
「地震に慣れている日本人は多少の揺れには動じることがない」
なんていわれていますが、私は普通に動じます。
まじで地震は怖いです。やばいです。怖いです。


そんなびびりの私でもQUIEだったら平穏に過ごせるかもしれません。
QUIEだったら。QUIE。
クイエ? いいえクワイエです。

アーネストワンさんには秘密ですが、
安心安全におしゃれがくっついてる語感が正直好きです。



それでは改めて外観をご覧ください。
【新築・売買】中央市東花輪【耐震・制震の家QUIE】の画像1
やはり白い壁が素敵です! いかにも新築という感じがいいですよね!
芸術家の方ならキャンバスに使ってしまいそうな感じ。

車は右側に1台、左側に3台ほど停められるスペースが用意されていますが、
もしお客様のお車が大きい場合は停車台数が減りますのでご注意ください。


そして今回は珍しく和室の写真を掲載してみます。
【新築・売買】中央市東花輪【耐震・制震の家QUIE】の画像2
うーん。どうして和室ってこんなに心をつかむんでしょうか?

和室はいらないというお客様もいらっしゃいますが、
私が新築住宅を買うなら和室は絶対に欲しいです!

だって寝ころべますからね! そのまま!

南向きの窓から射し込む陽射しでポカポカに温まったやわらかい畳に寝転がって、
ごろごろしたら絶対に最高ですよ。

「これが幸せか……」なんて呟いちゃいそうですよね!

ちなみにこの和室は6.5帖という広さで、16帖のLDKとは引き戸で仕切られています。
【新築・売買】中央市東花輪【耐震・制震の家QUIE】の画像3
この写真の奥の引き戸の先が和室です。

和室への入り口はこの引き戸以外にもありますので、
リビングを通らずとも和室に入れますが、
ここを開け放つことでより開放的なリビングスペースになったりします。

リビングも日当たりはよいですよ。
なにしろ南側は自分の敷地でカースペースなので、
自分がそこに何かを建てない限りは
現況の通りに日光が射し込みますので! 眩しい!


キッチンはこんな感じです。
【新築・売買】中央市東花輪【耐震・制震の家QUIE】の画像4
やはりオープンキッチンなので明るくていいですね。

リビングにいるお子様などともお話をしながらお食事の支度ができたり、
ご家族様と同じ番組を見ながら作業ができるなど、
ファミリー向けにうれしいオープンキッチンではありますが、
上に書いたように採光の面など利点は多々ございますので、
全ての方に嬉しい仕様、なんて書くと大げさでしょうか?

\♪みんな大好きオープンキッチン♪/

いいと思います!


お住まいになる上で気がかりなのはやはり周辺の環境かと思いますが、
まず駅まではJR身延線の「東花輪」駅まで徒歩10分という立地です。

小学校までは徒歩17分、中学校は徒歩19分で、
コンビニは徒歩4分のところにファミリーマートがございます。

スーパーやドラッグストアですと、おおよそ1,350mほどの距離に
ありますので、お車では3分ほど、イオンモール甲府昭和店は
4,580mくらいですので、お車で10分ほどを見て頂く形です。

【新築・売買】中央市東花輪【耐震・制震の家QUIE】の画像1
耐震・制震で安心の新築住宅となっており、駅やコンビニなども近い本物件。

電車や車などで近隣の南アルプス市や昭和町、甲府市、
市川三郷町などにも移動がしやすい環境ですので、
ピンときた方は是非ともお問い合わせをお願いします。

私が撮影した別の写真もお送りできますし、なんなら現地案内も!

最近は現地案内をしたくて仕方がないんですよね~~~!

よろしくお願いします!