【建築中】甲斐市西八幡【BLOOMING GARDEN】

スタッフブログ

なんかみんなお忙しいみたいで……誰も記事を書いてくれないんですよね。

でも私はSale Division(売買担当)なので、賃貸の裏話は全くできなくて。。

私はこの仕事を始めてから新築住宅に完全にはまってしまって><

新築住宅の話ならいくらでもできちゃうし、全然飽きないんですけど、
読者様にまで私の趣味を押し付けるのは申し訳ないので……



今 日 も 新 築 住 宅 の 話 を し ま す !



正確には新築住宅になろうとしている、未完成物件の話なんですけど。。
【建築中】甲斐市西八幡【BLOOMING GARDEN】の画像1


ということでご挨拶が遅れましたが、こんにちは。
特にビビットベースのブログ担当というわけではない私です。

【建築中】甲斐市西八幡【BLOOMING GARDEN】の画像4
こちらの物件は、山梨県甲斐市西八幡で現在も建築工事が行われている、
2980万円と3080万円のオール電化の戸建てです。

少しわかりにくいかもしれませんが、手前が1号棟で、奥が2号棟です。


どちらも4LDK+書斎+カースペース4台という、文字にすると同じ構造で、
土地自体も62坪ほどでおおよそ同じですし、建物面積もほぼ同等なんですが、
1号棟のLDKが18帖なのに比べて、2号棟は20帖以上あります。

その代わりに、2号棟は4部屋目が寝室ではなく書斎となっており、
1号棟には1階に和室がありますが、2号棟には居室ではなく納戸がある形です。


なのでもっと詳しく書くと、

1号棟:4LDK+書斎+WIC+カースペース4台
2号棟:4LDK+書斎+納戸+カースペース4台

という感じになります。


WICはウォークインクローゼットの略です。
その名の通りに歩いて入れるクローゼットですね。
物件によっては中に1人住めるんじゃないかと……。
すみません、冗談です><;;

ちなみにSICなんていう、シューズインクローゼットもあります。
SICがある物件は少ない印象ですが、玄関の横などに設置されていて、
靴を履いたまま利用できる収納となっております。


納戸というのは、窓がないなどの理由で、採光や通風について一定の基準が満たせず、
居室とは認められない部屋のことでして、物件によっては寝室より広い場合もあります。
3LDK+Sとか3SLDKというように、Sがある物件は居室以外の納戸などがあることを意味しています。

【建築中】甲斐市西八幡【BLOOMING GARDEN】の画像3
土地や建物の面積は同じくらいなのに、
設計によって家の内部が全然違ってくるということがわかりますね。

だからこそ実際に内見をすることが大事だということをお伝えしたいんですよね。


不動産会社の人間がこんなことを書くのは問題かもしれませんが、内見って無料なんですよ。

楽しく内見をした後に外に出てみたら、
「それでは本日のご案内で3,000円頂戴します」
などと満面の笑みで言われることはないので、安心してください。

【建築中】甲斐市西八幡【BLOOMING GARDEN】の画像2
買う気もないのに内見をするのは、お互いに無意味な時間を過ごすことになるのであれですが……。
今はグルグルと写真を360°回して家の中が見られるような技術もありますしね。。

ただ、本気でどこかに家を買うおつもりなのでしたら、
内見は絶対に時間の無駄にはなりません。

それまでは微妙だと思っていた家も、別の物件を見ることで、
この部分はあの家の方がよかったな、とか、
この部分はこの家の方がいいな、という風に、
自分の好みがはっきりしてくるんです。

【建築中】甲斐市西八幡【BLOOMING GARDEN】の画像4
特に今回の記事で使用した甲斐市西八幡の新築住宅の様に、隣り合わせで並んでいる物件の場合は、
移動に時間を取られることなく一度に2件の内部が見られるので、時間をお得に使えます。


それにしても、工事現場が妙に魅力的に見えるのは私だけですかね?
そんなことないですよね? なんかワクワクしますよね??
【建築中】甲斐市西八幡【BLOOMING GARDEN】の画像1
さすがに工事中の物件は危険なことがあるので、内見自体が難しいことも多いのですが、
敷地の外から見るだけなら自由ですし(走行中の車や自転車にご注意ください)
当社の様にインターネット上で工事中の外観や間取り図などを
公開していることもありますので、工事中の家と完成予定図を
見比べてみるのも面白いかもしれません。


また、完成前の物件だと、同じ新築住宅であっても、
オープンハウスをされている物件よりも入ったことのある人間が少ないので、
そこに特別な価値を感じられるお客様もいるように思います。


そういう意味でも、今回ご紹介した物件は魅力的かもしれません。

完成は2022年2月下旬とのことですので、その頃に内見のご予約をどうぞ。

また、他にも未完成の物件がございますので、
今後もこのブログでご紹介することがあるかとは思いますが、
お早めにお知りになりたい方は、是非ともお電話などでお問い合わせをお願い致します。


それでは今回も最後までお読み頂きありがとうございました。

あなたに素敵な家が見つかることを祈りまして、今回はこれで失礼致します。