【新築・売買】甲府市上石田一丁目【エンゼルハウス】

スタッフブログ

【新築・売買】甲府市上石田一丁目【エンゼルハウス】の画像2
こんにちは。

新築物件の情報を日々更新し続けていた私ですが、
昨日は休暇だったので更新記録が途絶えてしまいました……。

ディープインパクトがハーツクライに負けた有馬記念くらいの衝撃を
受けてくださった方がいたらうれしいんですけど、
そんなことはありえないので、このまま物件紹介に入ります。。

ちなみに実は明日も休みなんですよね! 最高です!


さて、今回ご紹介する新築住宅は、
「エンゼルハウス 甲府市上石田一丁目②」でございます。

エンゼルハウスという新築物件につきましては、
以前に「甲府市国母一丁目③」をご紹介する記事を作成しましたが、
同じ甲府市でも「国母」と「上石田」では周辺の環境などもかなり変わってきますので、
その違いなどについても書いていけたらいいかなと思います。


まず最初は外観ですね。
【新築・売買】甲府市上石田一丁目【エンゼルハウス】の画像1
「国母」の外観が浮かぶ方はいらっしゃるでしょうか。。難しいですよね。。

あちらは茶色っぽい重厚感のある佇まいの建物だったのですが、
こちらはもっと薄い色合いでシュッとしている印象なんです。


さらに「国母」との違いが写真の左側に写っている庭ですね。

「国母」の方は家の前にあるカースペースが庭のような形ですが、
こちらはカースペース以外の南側にも庭が付属しております。

庭は南側にあると採光の面で有利です。
【新築・売買】甲府市上石田一丁目【エンゼルハウス】の画像1
庭自体も日当たりがよい場合が多いですし(早速写真で影が差している……)
庭があることで日光が遮られずにリビングなどへ入る可能性が高まります。

特にこの物件はこの南側にワイドバルコニーがありますし、
【新築・売買】甲府市上石田一丁目【エンゼルハウス】の画像4
後ほど改めて紹介しますが、ワイドバルコニーに続く窓の前にも
フリーのスペースがあるので、南側の採光を助ける南庭はかなりのセールスポイントです!


間取りはどちらも4LDKですが、「国母」にあった和室は「上石田」の物件にはないので、
「上石田」の物件には洋室のみが4部屋ある形になります。

つまり全居室がフローリングなんですが、畳の和室部屋については、
欲しいお客様と不要だというお客様にはっきりわかれているため、
和室がある「国母」か、ない「上石田」かで判断されるのはありだと思います。

もちろんちょっとした立地の違いや、前面道路の幅員、
隣地の建物との関係なども大事なので一概に和室で判断するのは難しいと思いますが……。



【新築・売買】甲府市上石田一丁目【エンゼルハウス】の画像2
さて、こちらがLDKになります。
17.7帖の広さがあり、左側の窓が南向きです。


右側の色が濃い扉は3つが収納となっており、1つは大きなパントリーとなっております。

子のパントリーですが、戸棚の中に床下収納などもついた、かなり大きな収納スペースとなっており、
食器やグラスだけでなく、例えば掃除機のような大きなものも収納できる広さがあります。



【新築・売買】甲府市上石田一丁目【エンゼルハウス】の画像3
キッチンはこんな感じです。

オープンキッチンなので解放感があり、オール電化なのでIHクッキングヒーターです。
他に浄水器や食器洗浄乾燥機なども付属しており、お・と・く・です♪


この物件は2階にトイレだけでなく洗面所もある珍しい物件でして、
さらに2階のバルコニーの前には、フリーのスペースが用意されています。
【新築・売買】甲府市上石田一丁目【エンゼルハウス】の画像4
例えば2階にもある洗面所を活かして、テーブル、イス、ケトルなどを置き、
日当たりの良いカフェにいるかのようなくつろぎスペースにもできますし、
本棚を置くことで読書スペース、ノートPCを置いてテレワークなど、
色々な使い方ができる贅沢な空間かと思います。

窓が南向きで日当たりがよいため、室内干しに使う手もありそうです。


【新築・売買】甲府市上石田一丁目【エンゼルハウス】の画像1
それにしても伝えたい情報が多すぎますね、新築住宅って。
なんなら前編と後編に分けてもいい気がしてきました。

そうしたら1記事に4枚という写真制限も緩和できて、さらに濃い記事なるかも。。


でもあまり詳しく書きすぎると、もうこの物件について知りたいことがないな、
なんてことになりかねないので、今くらいの情報量がちょうどいいのかもしれません。

むしろ、もっともったいぶったほうがいいのかも。。

本名を出すのが恥ずかしいのでペンネームもいいかなって思っているのですが、
「もったいぶる泰三」なんて……

さすがにふざけすぎだろって怒られそうな気がしますね。。
明日には記事と共に私の席も消えてるかも。。


お電話でもメールでも、お問い合わせを頂ければ、より詳しい物件の情報などもお伝えできますし、
実際にお客様の目で中を見て頂くことも可能ですので、お問い合わせはお気軽にお願いします。


そのときに私の席がまだあったら、私がお答えして、ご案内もしますので!

それではまた次の記事でお会いしましょう。
最後までお読み頂き、ありがとうございました。